登録不要&無料の韓国語(ハングル)キーボードタイピング打ち練習ゲーム【文字・単語・文章・聞き打ち】のサイト紹介!

登録不要&無料のハングルキーボードタイピング打ち練習ゲームのサイト紹介 基礎韓国語

ハングル文字のタイピングを始めたところで、なかなか覚えられない…あなた!へ登録不要で無料で使えるタイピング打ちのゲームサイトをご紹介します♪練習あるのみ!これで早打ち出来るようになれるはず!

キーボード設定

ハングルタイピング練習をするには、パソコンのキーボードに韓国語入力設定をする必要があります。

まだ設定をされていない方は、こちらの記事で解説をしていますので、よろしければご覧ください。

キーボードに貼れる韓国語ステッカーならこちらがおススメ!▼

ハングルキーボードタイピング打ち練習ゲーム無料サイト

タダッタダッダッ タジャヨンスップ 타닥타닥닥 타자연습

このサイトでは、基本打ち練習、単語打ち練習、文章打ち練習、読み打ち練習が出来ます。

表示された文字を打つという、とてもシンプルなゲームです。

サイトの使い方

トップページのバーにコースが出ているので、クリックするとゲームが始まります。

基本打ち練習

「한글지판연습」をクリックします。

表示された文字を打ちます。正解すると次に進み、不正解すると次に進みません。

単語打ち練習

「낱말연습」をクリックするとゲームが始まります。

表示された単語を入力してEnterを押します。

正解すると、次の問題に進み、不正解すると進めません。

文章打ち練習

「문장연습」<「한글 우리문장」をクリックするとゲームが始まります。

表示された単語を入力してEnterを押します。

正解すると、次の問題に進み、不正解すると進めません。

読み打ち練習

このサイトのすごい所はヒアリングして打つという練習が出来るところです。

韓国語は聞こえる発音と書く文字が一致しないため、韓国人でも小さい頃から「받아쓰기(聞き書き)」の練習をします。

それのパソコンバージョンです。

「받아쓰기」<「한글 받아 쓰기」をクリックするとゲームが始まります。

恐竜タジャヨンスップ 공룡타자연습

サイトの使い方

トップページにあるコースをクリックすると、ゲームが始まります。

基本打ち

トップページの「한글자판연습」をクリックするとゲームが始まります。

表示された文字を打っていきます。

正解すると次の問題、不正解だと進みません。

単語打ち

「단어타자연습」をクリックすると、ゲームが始まります。

入力スーペースに文字を入力して、Enterを押します。

正解すると次の問題、不正解だと正解するまで進めません。

文章打ち

トップページの「문장타자연습」をクリックすると、ゲームが始まります。

こちらも、入力スペースに出題された文章を入力して、Enterを押します。

正解だと次の問題、不正解だと次へ進めません。

早打ちゲーム

このサイトで一番楽しいのがこの爆弾ゲームです。

トップ画面のバーにある「타자게임」をクリックすると、ゲームが始まります。

文字入りの爆弾が空から降ってきますので、入力スペースにどんどん爆弾に書かれている文字を入力してEnterを押します。

正解すると爆弾が消え、不正解だと爆弾が消えません。地面に爆弾が落ちないように早く入力します。

登録が必要な無料サイト

クラウド式で無料で利用できるサイトがあります。ただし、登録が多少必要となりますので、このようなサイトがあるというご紹介のみにさせて頂きます。

ハンコムタジャ 한컴타자

こちらはIDを別途登録せずとも、Google アカウントやFacebookアカウントでログインすることは出来ます。ただし、サインアップ用のニックネームと生年月日を登録することとなります。

ケビキッズ 께비키스

韓国の子供用に作られたタイピング練習サイトです。こちらもID登録が必要となります。

まとめ

以上、無料・登録なしで利用できるハングルタイピング練習ゲームサイトのご紹介でした。

ハングル文字が打てるようになると、韓国のサイトでのインターネット検索が出来たり、韓国人の方とチャットやメールをすることが出来ます。これに限っては練習あるのみです!無料サイトでどんどん練習して、キーボード見なくても打てるようになりましょう♪

 

タイトルとURLをコピーしました