【韓国家庭料理】ちょっと別味!かぼちゃのチヂミの作り方レシピ

かぼちゃチヂミのレシピ おかず

子供から大人までこだわりなく楽しめる料理、チヂミ。具材を変えることで様々なアレンジをすることが出来ます。今日ご紹介するのは、かぼちゃのチヂミ。チヂミといえば、ニラチジミや海鮮チヂミが有名ですが、時にかぼちゃやじゃがいもを入れたりしてみると、また別味で美味しいです。

かぼちゃが余ってる、違うチヂミを楽しんでみたい、辛いのは苦手という方におすすめです。

かぼちゃチヂミの作り方レシピ

材料

  • A具材
    • 小麦粉
    • かぼちゃ
    • にら
  • B調味料
    • 塩:適量
  • 油(オリーブオイル等):適量

おすすめのチヂミの粉

小麦粉でもチヂミは作ることが出来ますが、このチヂミ専用粉を使うと、
既にほんのり味がついているので、別途味付けしなくても、誰でも美味しいチヂミが出来ます。

ANNA
ANNA

さまざまなメーカーや日本のメーカーからも出ていますが、やっぱり、韓国食品といえば歴史の長い「オトゥギ」です。韓国人の母も買う時はこれに限ります。

レシピ

1.具材をカットしてまぜる

かぼちゃとにらをカットして、AとBをすべてボールに入れて混ぜます。

オンマ
オンマ

かぼちゃは火が通って柔らかくなるように、食感も楽しめる程度の0.5cm幅位で切ります。

2.フライパンで焼く

フライパンに油をひいて温まったら、お玉で一玉分フライパンに入れます。

一玉でOK
オンマ
オンマ

チヂミは日本のお好み焼きとは違って、うすーく伸ばすのが美味しくできるコツです。

薄くのばす
ひっくり返す

3.完成

いい焦げ目が出来て、中に火が通ったら完成です!我が家はそのまま頂きますが、タレが必要な方は、醤油+酢+粉唐辛子を混ぜれば出来ます、一緒に合わせてお楽しみください♪

ANNA
ANNA

他にも、定番の本格チヂミの作り方やキムチチヂミの作り方もご紹介しています。よろしければ、ご覧ください♪

タイトルとURLをコピーしました