【韓国人なら定番のお菓子】韓国人なら皆知ってるおすすめお菓子15選!【韓国旅行のお土産】

韓国食品

韓国のお菓子は日本とひと味違います。日本と形やメーカーが同じでも味が濃くなく、甘さが控えめで微妙に後味がひくので、集りや女子会など、皆で手をのばし味わえて、かつ、話題にもなれます。

もちろん、おひとり様でも機会があれば試してほしいので、挙げてみますね、独り占めしたくなります♪

【オリオン】 チャム!ブンオパン(タイ焼き)

韓国訪問必須品と言われるほど人気があります。コンセプトはタイ焼きなのですが、サイズ感的には、金魚のようで、かわいいです。甘くなくモチモチしいのが特徴です。

オリオン チャム!ブンオパン

【キリムヤンヘン】ハニーバターアーモンド 

口が寂しい時に、ピーナッツを食べる女性が多いですが、ピーナッツもいいけどアーモンドも良し!、それにこの味を試した後はやみつきになります。

チャック付なので、保存にも便利!

残しておこうと思いつつ、ついつい手が伸びてしまうので要注意!

ハニーバターアーモンド 

【サンリップ】ミニヤッカ (一口サイズのお菓子)

韓国の伝統的な間食です。

見た目と食感は中国の月餅にも似ているのですが、月餅よりも甘さ控え目でしっとりしたお菓子です。

いつでもどこでも音を出さずに静かに食べられるので、職場の引き出しのお菓子ストックにぴったりです。

ミニーヤッカ

【ロッテ】ぺぺロ(ポッキ-)

韓国では11月11日をぺぺロの日となっており、職場の同僚、お世話になっているクリーニングや、八百屋、肉や、お友達など分け隔てなく、親しい方に贈りあいます。

日本のポッキーとはちょっと味が異なります。さまざまな味があるので、味比べするのも楽しいです♪

お値段も安いので、スーパーでまとめ買いできて、旅行用のちょっとしたお土産にもおすすめです。

ロッテのペペロ

【オリオン】マーケットオー リアルブラウニー

チョコ味のブラウニーです。

チョコの味が濃厚で、サイズも小さく、お弁当のデザートにはちょうどいいお菓子です。

箱の包装も綺麗なので、お土産にもお勧めです。

【キリムヤンヘン】激辛ブルダック味アーモンド

辛い味が欲しくなる時、辛いラーメンが食べたくなる時、わざわざ出かけられない時、ちょっと一口欲しい時には絶対これです!ビールとなら相性は抜群です!

激辛ブルダック味アーモンド

【ヘテ】ハニーバターチップ (ポテトチップス)

ポテトチップスにハチミツの味を練りこんであります。劇的な相性です。

バター味とチップスの塩味とハチミツの組み合わせで子供の間食、大人のビールのつまみには必ず登場するお菓子です。

一時期韓国でも購入できないほど、爆発的な人気となったお菓子です。

これ、かなりはまってしまいました…( ^ω^)

ハニーバターチップ

【クラウン】バターワッフルクッキー

芳醇なバターの香ばしさがあふれる韓国生まれです。

韓国旅行の帰りの方には必ず買われるというほど人気ある商品で黄色の箱は高級感があってプレゼントにもよく、自分用に袋物も買われると言われているほど食べやすいお菓子です。

バターワッフルクッキー

【オリオン】チョコパイ情

韓国人にとって、「チョコパイ」は、国民的お菓子と言っても過言ではないと思います。

チョコパイもいくつか種類があるのですが、その中でもこのパッケージは昔ながらの定番中の定番です。外はサクサク、中はもちもちしいのが美味しさの秘密です。

チョコパイ

【ノンシム】 セウカン(かっぱえびせん)

日本にも「かっぱえびせん」がありますが、それの韓国バージョンです。

でも、日本のかっぱえびせんとは、味がかなり異なります。

塩味が薄く、エビの香ばしい香りがかなりあるので、私は韓国のかっぱえびせんに一票です。

辛いえびせん90g

【ノンシム】ヤンパリング(オニオンリング)

見た目の通り、玉ねぎで作られたお菓子です。

こちらも韓国人には親しみ深いお菓子のひとつです。

サクサクと歯ごたえがあって玉ねぎの香りがするので、やみつきます。箱包装ではないので自分用ですが、距離感の短い方にプレゼントもおすすめ出来るお菓子です。

ヤンパリング

【オリオン】タンコンガンジョン

ピーナッツとお米で甘い味で絡み合わせて作られた韓国伝統的なお菓子です。

韓国の高齢者にも親しまれているお菓子です。

甘口の方にはおススメで目上の方と同席にはお勧めです!

タンコンガンジョン

【ヘテ】辛ダンドントッポッキ味

トッポギがスナックになりました!って感じです。

これは日本で見つけて食べたのですが、意外と辛い…耳に来る辛さです。

辛さに強い方はお試しください…

辛ダンドントッポッキ

【ロッテ】コカルコーン (とんがりコーン)

日本の「とんがりコーン」とほぼ似ています。

韓国では「コカルコーン」というのですが、コカルとは韓国の帽子の一種類です。

日本でもおなじみ、指に被せて食べるのは、韓国でも同じです。
子供と大人が 一緒に食べれるので人気です。

日本で言う、とんがりコーン

【ノンシム】コグマカン(さつま芋)

サツマイモをチップにしたお菓子です。

ほんのりしたサツマイモの甘味があり、味が優しので、やみつきます。

コグマカン

まとめ

以上、韓国のおすすめお菓子のご紹介でした。

個人的な意見ですが、日本のお菓子に比べて韓国のお菓子は、味が濃くないです。
そのせいか、食べた後の胃もたれとか、膨満感が少ない気がします。

韓国のお菓子はネットでも購入できますので、ぜひ試してみては如何でしょうか♪

タイトルとURLをコピーしました